魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

便利なタッチペン!

相変わらず、右肩が痛む日々。スマホを打つとき、右肩が痛むので、100均で、スマホ用のタッチペンを購入!昔買ったことのあった、タッチペン。便利だけどなかなか続かずすぐに飽きてしまった過去。今こそ必要と、買いに行きゲットしたものの。なんか感触が変だなぁ。と。以前、使用してた、タッチペンは、先がふわふわしていたのに。今回のタッチペンは、先に丸いプラスチックの円盤見たいのがいてます。やりにくいと思ったものの、慣れてくると次第に打ちやすくなってきました。だけど結局、ふわふわのタッチペンがやっぱり良いと思い、また今度は、違う100均へ!そして、念願の先がふわふわのタッチペンをゲット!快適にスマホ使えてます!だけどタッチペンだと、右手ではなく、左手です。なので右肩の痛み関係なく打てるので。どっちにしても楽にはなりました!なんでも、指先でスマホをタッチしてるのには、静電気で操作してるそうです。なんだか、右肩が痛み出してから、スマホの操作がビリビリすると、気のせいかと思っていたのですが、もしかしてほんとに、ビリビリしてるんでは?と、そう思って痛みが増してきました。

本当なのかどうかはわかりませんが、とにかくふわふわのタッチペンのおかげでラクラクです!ぜひ、おすすめします!!