魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

心が強くなるパワーの言葉

今日も母が嬉しい言葉をかけてくれました。認知症の母、私のこと、誰だっけ?と日に何度か言うくせに。いつも、大好きだよとか、ありがとうとか、心があたたまる言葉を言ってくれます。今日は、お昼に手を抜いて、セブンイレブンのお弁当をチンして2人で食べました!そこそこ美味しいけど、母は、おいし〜って言わないんです。こちらが聞くと美味しいと言うのですが、、、笑

そして夕方は私の手作りで、オムライス!我ながら美味しくできたのですが!母の口に入れた途端!母が明るくなりニッコニッコの笑顔でおいしーって!嬉しいもんです!何度も美味しい?って、聞くと、そのたびに美味しい!と言ってくれます。口周りを拭いてあげたり、食べこぼしを拾ってたら、母が、しんみりと、ありがとう。申し訳ないね、いつもごめんね、こんなになっちゃったから、とかみながらも私の方を向いて申し訳なさそうに言うので、思わず感動!なんて!!謙虚な母なんでしょう!ごめんね、なんて言わないでね!私はお母さんのお世話ができて幸せだよ!と言ったらとっても嬉しそうに笑う母!幸せな時間を過ごせてます!