魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

正月早々、自転車がパンク!

気分良く買い物に行き、早く帰って母のお昼の用意をしなくちゃーなー、なんて思いながら、スーパーで自転車の空気を入れてスイスイと帰宅!あと少しで家!ときに、シューシューシューと、すごい音!最初どこからしてるのかわからなかったのですがほんの数秒で前のタイヤがしぼんでしまい、パンクだと気付きました。数年前に父が買ってきた残念なチャリンコ。安くて良い自転車を買ってきたと、これまでの父の人生で初めてではないかと言う大きな買い物ではないでしょうか。自転車代金は1万円ですが。なんとも恩着せがましく自慢げでした。だけどその自転車は、いまどき珍しい、ライトも手動で、昔懐かしい、ライトを点けると漕ぐのが重くなるタイプ。同級生にたまたま会った時に、懐かしいと笑われました。笑笑

さらには空気を入れても重くてシンドイという。そんなチャリンコだったので実はここ最近、自転車に乗るのが億劫になってました。足が外反母趾で痛いので乗ると助かるのですが、とにかく漕ぐのが重くて、チャリンコに文句を言いたくなるほどでした。なので、今日パンクした時、あー。とうとう。私が文句を思っていたからだよなーと。父の乗ってる時でなくて良かった。

とにかくタイヤ交換になると5千円はかかるからと、新しい自転車を買うことになりました!よーし!

快適な自転車を購入するぞ!