魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

不幸は不幸を呼ぶ

昨日は父のせいでかなりイライラしちゃいました!昔からすぐにキレる父が、嫌いでした。でも、その遺伝子を私もかなり受け継いでいるから、、、それがわかっているから、余計にイライラしちゃうのですが。昨日は父が私と母に焼きうどんを作ろうとしてくれたのですが、コショウがなくてキレたらしいです。はい。そして、家中のものを壊したい衝動に駆られたのか、台所で大切なグラスやお皿を割り。ペットボトルを中身が入っているのに潰したり。イライラを発散したらしいです。そして、発端である、コショウだけでさすがにここまでキレたわけではなく、母が下の歯の入れ歯を取っちゃって、それを、母がなかなか入れないから、さらにイラついて!と、自分でどんどんイライラを増幅させての結果だと思います。ですが、父がどんなにイラついて暴れても、解決にはならないわけで、余計に負のスパイラルに入ってしまってるわけです。人に不快な思いをさせて、本人に良いことなんて絶対に起こりません!もし、起こったとしてもそれは、まやかしか、夢です!私は父の負のスパイラルに巻き込まれないように自分の機嫌を父に合わせないように、なんとかしましたが、でもでも、結局は、どこかでイライラしちゃってたので、多少は影響を受けてしまったかもしれません!でも、波動はすぐに変えられるので、それをわかっているので切り替える努力もしました。そして、今朝父がなに食わぬ顔でいつものスーパーに行って帰ってきたら、玄関でガサガサ!なにしてるのかと思ったら、小銭入れをスーパーで、落としたらしいと。わかってるならすぐに取りに行けば?というと、また、暑い最中、自転車で行って、しばらくしたら、帰ってきました。どうだった?とも、聞くことなくいたら、しばらくしたら、話し出して、スーパー落ちてたけど、お店の人が気づいて、近くの交番に持って行ったとのこと、

父はまた、暑い最中、交番まで行って、やっと小銭入れが手元に戻ってきたとのこと。戻ってきたのはラッキーですが、財布を落としたり取りに戻ったりと、やっぱり、人にあれだけ不快感をもたらす人には本人は気づいてないと思うけど、神さまは、ちゃんといるんだなぁと。いらぬ試練を受けさせたんだなぁと。そう思いました。神さまはいる!そう心から思っています。人の顔色を伺いながらではなく、人に親切になるべくなら、不快感など与えない自分でありたいと、そう思うわけです。できるなら、幸運は幸運を呼ぶー!そちらをどんどん、引き寄せていきたいと!そう思いますー!