魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

素敵な髪型になるためには、、、

今日は美容院へ、初めて行く美容院。カットのみで、2200円。お安い!!かなり伸び放題の髪の毛。気持ち的には「本田翼ちゃんみたいにしてください!あ、もちろん、髪型だけでーす!」って、言いたいのですが、年齢的にも恥ずかしくてとても、言えたもんではありませんっ!普通にヘアカタログを見て、、こんな感じで。と指差したのですが、ヘアカタログ自体が若くて可愛い女の子♡イメージが!わかない!!笑

だけど!担当してくれた女性の方が、渡辺直美ちゃんみたいに明るくて!とても気さくで、色々相談もできて!満足の髪型になりました。しかし!最終的には、やはり、スタイリングは必須なんだとあらためて実感しました。ほんの少しのコテを入れただけで、とっても素敵♡なるほどねー。私みたいに、ドライヤーして、髪とかしてるだけでは、ダメな訳だ。以前の私は、ドライヤーもブラッシングも一切してませんでした!!って、自慢になりませんがっ!まぁ、その頃は今思うと悲惨でしたぁ。友人に普通に言われたのが「みうらじゅんみたいな髪型だね」えっ?だれ?聞いたことあるけど、??と思っていたら隣にいたもう1人の友人が、「男性じゃん!!」えー?すぐに調べて愕然としました。そんな私もあれから、おばさんと呼ばれる年齢ながらも女子力をあげて、トリートメントやら、頑張ってはいます!でもでも、なかなか難しい!だけど今日コテで巻いてもらってあらためて、素敵な髪型になるためには、手入れをしなくてはならないということを学びました!ありがとう!担当の方!はじめての来店だったのに!感謝です!また次回も指名して来店します!!そして、明日はカラーと、トリートメントへ。こちらは、お店をかえてちょっとお高めの美容院へ。明日は白髪染めと、インナーカラーをしてきます!ちょっとの手間で、自分の気持ちも上がりますね〜〜!なんかそういう自分のテンションをいろんな形で上げていきたいなぁと思います!どんどん!上げていきましょう!