魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

今朝はまさに、飛び起きた日!

お題「起きて最初にすること」

今朝はいつも目覚める時間にアラームが鳴ったものの、いつのまにか止めてしまい、二度寝。気がつくと、ものすごい、怖い夢を見てしまい、悲しみと恐怖で目が覚めました!そして、なんのこっちゃ、わからないまま、時計を見ると!いつも家を出る時間っ!!焦りました!いつもは、朝起きて最初にする事は、まずトイレ!そして前夜にコーヒを落としてあるので、朝はバターコーヒーを作って洗面して、化粧して出かけます!しかーし!今朝は全く記憶にないほど慌てて、顔洗いとにかく着替えて、牛乳を一気に飲んで、家を飛び出しました!

そしていつもは、駅までの道のり約20分ほどなのですが、縮めるごとく早歩きと小走りで、とにかく、競歩の選手並みに、道行く人を追い抜いていきました!なので、駅に着く頃は汗だくでした!しかし!時計を見てビックリ!なんと!いつも乗ってる電車に間に合ったのです!しかも!!今日は、月曜なのに空いているっ!涙

なんて、ついてる私!ラッキーガール!ウキウキしながらも、汗だくのまま、電車に乗り、ふと落ち着くと、さっき見た夢がリアルに思い出されます。その夢は、ビルとビルの屋上を宣伝の旗を振りながら走りさる人たちがいて、それを下で見ていたら、林修先生(有名人の塾講師の先生です)が最後に旗を持って、ビルからビルへ飛び超えた時!足が着いた時、ビルがぐらついて倒壊してしまい、そのまま林修先生が落下してしまうという夢です。そんな事、絶対現実には起こらないのに。夢の中でそれを目撃した私を含めた数人が泣き叫んでいて、とても悲しくて、怖くて、信じられなくて。ただ恐怖でした。なんで、こんな夢みたんだろ?二度寝で、こんな夢を見たせいで、朝から汗だくだし!と思っていました!ふと!昨日夜にNHKでやっていた黒い津波という番組を見たからかも!震災の時の津波の映像です。あの時が蘇り、泣きながら見たのが、よくなかったのかもしれません。なんで、林修先生なのかは、わかりませんっ。私にとって、ものすごい衝撃の夢でした。まぁ、夢の中身は、どうであれ、遅刻は嫌ですから!汗だくでもとにかく間に合って、ホッとしました!まさに!飛び起きるとは、こういうことを言うわけだなぁと。だけど、よく間に合ったもんで、逆に普段からテキパキ用意してチャッチャッと歩けば早く着くもんなんだと。そんな朝の始まりでした。