魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

心地よい人とだけ付き合う

昨日会った古くからの友人との時間。あっという間の5時間で本当にびっくり!帰る道すがらつくづく、この2人と仲良く過ごせていることに感謝しました。20代前半からの付き合いで40代半ばの今も変わらず楽しく過ごせる仲間。とても貴重です。最近、不快な気持ちにさせる人やタイミングの合わない人といることほど、無駄なことはないとやっと、この歳になり理解しました。人間関係は、どこに行ってもあるものですが、とにかく、自分が心地よいと思う人としか付き合わないという、選択は正しかった。そうあらためて実感。ただ、不快なこと言う人やタイミング悪い人に決して、嫌な態度や不快返しなどはしません!あくまで人にトゲや毒はだしてはダメです!心の中で毒吐いてもすぐに切り替えます!

切り替えが大事です!他人にされた不快なことで自分がイライラしたりするのは無駄でもったいない!すぐに切り替えて心地よい人と連絡とったり、穏やかに気持ちを切り替えて!まぁ、これがなかなか難しいのですが!私も徐々にですが、すこーしずつ出来てきてるかな!きっとそうすることで、自分の波動が変わって、たくさんの喜びに出会えると思うので!人生一度きり!後悔ないように!楽しいこと、ワクワクを、ドンドン探していきたいもんです!

人の目を気にすることない!自分の気持ちは、自分だけがわかります!自分を大切に!今を楽しみましょう!