魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

筋肉痛ってこんなに辛かったっけ?

少し前にこのブログにも書いたように、先日から牛乳ダイエットをしています。

 

 

www.magiclalalamp11.com

 

ただただ、夕飯の前にコップ一杯の牛乳を噛むように飲むことと、運動したら、そのあとに牛乳を飲むことと、寝る前には、ホットミルクとして飲む。ただ、それだけなのですが、初回からものすごい威力を発していて、なんと、便の出がものすごいのです!1日に3回は出ます!しかも、結構、達成感のある便です。牛乳の威力恐るべしっ!

そして、牛乳ダイエットとあわせて、YouTubeで10分くらいのダンス動画で体を動かすこともしています。これは毎日必ずやるとかいう、決め事はなく、疲れていたらしないし、体に聞いて、無理のない程度に取り入れています。そして、つい昨日からは、軽めの筋トレも取り入れてみました。軽めですので、立ったまま、相撲スクワットを15回を3セット、そして、横スクワット?のようなものです。どちらも、太ももの内側の内転筋を動かす動作です。体の中で一番、筋肉がついてる箇所を動かすことで体全体の代謝があがるようです。そして、軽めですが、しっかりと久しぶりに体を動かしたら、

年の割にすぐに筋肉痛に!今日は1日、歩き方がぎこちなく、階段もプルプルでした。効いていて嬉しくもあり。この調子で、5月の健康診断までに自分にベストな体重を目指そう!そうあらためて思いました。とにかく無理しない程度が大事です。

もちろん、今日は、今、この時点でも、ものすごい筋肉痛のため、今日の運動はお休みです。牛乳をたっぷり飲んで継続していけるよう頑張ります!