魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

緊張感って大事だなぁ

勤続年数が長くなると、緊張感がなくなり、慣れが出てきてついつい、ウトウト。仕事中だけど!そんな中、業務の変更が今後あるため、先日、研修がありました!聞くだけだと思って参加していたら、前の人から、当てられて質問されて、何気にドキドキ。前日に同じ研修を受けた人は、聞くだけでしたと、言っていたのに。急に緊張感っ。ただ運良く?指されず研修は、終了。そして、今日また別の研修が。こちらも冒頭に90分間の研修ですが、聞くだけで結構ですと、言っていたのに!?間違い探しのテストが!業務の中での間違い探し!こりゃ大変っ。最初は、指されることにドキドキしていたものの。全員が指されて、回答したあと、まだ答えがあるのが、わかりますか?との問いに、すかさず手を挙げる私。さっきまでのドキドキと探せなかったらどうしようという、弱気の自分は何処へやら!!

正解です!の返答にドキドキから、ウキウキに。簡単だなぁ、自分。単調な業務の中での研修はたまにあるほうがイキイキできちゃうもんだなぁと。そう思えた日でした!