魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

美容院でトリートメントをおすすめしたい

40代半ばにして、美容院で一度もトリートメントをしたことがありませんでした。

あ、別メニューでということですが。セットでついているようなトリートメントは、したことありますが、別メニューを選択するというのはしたことがありませんでした。以前行っていた美容院でやたら、めったら、トリートメントをすすめてくる店員がいたのですが、すごい拒否していました。毎回、行くたびに私の髪のダメージ具合をそこまで言うかい?ってほど言いまくり、トリートメントをすすめるのですが、逆に断りたくなる心境に。笑 家でのトリートメントには限界がありますからと。あんまり言われるもんで、1回だけしましたが。うーん。でも変化がよくわからなくて。

結局、その方は男性の店員だったのですが、腕はいいけど、凹ませるような髪のことをその後も平気でいうので、結局は別のお店に行ってしまったのですが。

ただ、先月、友人と美容院へ行ったとき、友達はトリートメントだけで来店していて、来たときの髪のパサつきと、帰るときの髪のツヤが、あまりにも違っていて、感動レベルでした。スチームのトリートメントだったのですが、目からウロコ状態でした。よく電車でも、髪のツヤがしっとりしていて若い子はいいなぁなんて、羨ましく眺めていたのですが、あるとき見た女性は私よりも年配の方で。髪って大事だなぁと思ったのを思い出し。すぐさま去年の年末に私も同じスチームのトリートメントを予約しました。

うーん。私の髪質のせいなのか髪色のせいなのか、友人に感じたほどの変化は感じられなかったのですが、これは持続してやるべきこと!と思い。今日も別の美容院でスチームトリートメントをしました。なんかこういう気持ちになれたことが、私の変化だなぁとおもいつつ。髪って大事だわ。やっぱり、自分で納得してやることが大事だなぁとおもいました。