魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

自分の運気の悪さを知る方法

お題「どうしても言いたい!」昨日はいつも行っているネイルにいきましたが、とても残念な店員さんにあたってしまい、がっかり。たった30分ほどの時間ですが、ほんとうに今までにないくらい、がっかりでした。席に着いた時の初っ端から「あっ、無理っ」と、申し訳ないのですが、思ってしまいました。みんなと同じ制服のはずなのに、なんとなく清潔感なくて、胸元も空きすぎで、挨拶された時の声も聞き取りずらくて、やる気のなさがすぐに伝わりました。その原因は、風邪?めちゃくちゃ、鼻をすすり、不快感がありました。マスクをしていも、鼻をすする頻度と度合いが酷いため、風邪が移らないか心配になるくらいでした。そして、風邪のせいで力が入らないのか?やる気ないのか?

ネイルをするために出している手をなんども引っ張られましたし、そしてその度、笑っちゃうほど、サービス業とは思えぬ、ふてぶてしい態度で「もう少し前にいいですかっ」と言われました。店員さんを変えてほしかったくらい!でも、我慢して、こんな不快なことに時間を使うのはもったいないと思い、なんとか気持ちを切り替えていました。そのたびに、やる気のない声で確認する気もないのに確認してくる声に不快な気持ちを呼び起こされ、いやいや、この店員に引き寄せられてはダメだと、気持ちを切り替える。と、その繰り返しでした。

私は、考えました。このやる気のない店員は、私が引き寄せたんだなぁと。

私自身も体調が悪くて頭痛も酷かったし、今日、やっと生理になったものの、とても起き上がることもできず、ぐったり、なんとか這うようにプラセンタ注射を打ちにいつも行っている、整形外科へ、今日はいつもより早く名前を呼ばれて、お会計も早くてこの体調の悪さでなんとかきてよかったと思ったものの、お会計を済ませお釣りをもらったとき、この会計の女性「お大事に」を言わない。この人、前からそうだな。前に1回言われたことあるけど、この人のときは「お大事に」と言われたことがない。

戻って、この女性に聞いてやりたい気持ちにかられました。前から思っていたけどと、どうして病院なのに、お大事にって言わないのか。プラセンタ注射をうっているのを、美容でとか、思っているわけではないですよね?ここ、病院ですよねっ。って。この病院の口コミにで書き込みをしようかと、しばらく、イライラしていたのですが。

まぁ、前述のとおり、これも、私が引き寄せているってこと・・・

こんな不快な人をたて続けに引き寄せてる私。いかんいかん!考え方が悪い方向に行ってるという、お知らせです!あの人たちが悪いのではない!私の考え方が悪いのですねぇ!切り替え切り替え!こういう、自分にとって嫌な出来事や、悪い出来事。一瞬、嫌な思いをして、イライラした考えをしてしまいますが、切り替え!とにかく切り替えることが大事だと思っています。人間たもの。

とにかく、気づけたことが素晴らしい!自分で褒めてあげよう!そうです。いいことへのスパイラルを引き寄せたいから!嫌なことや、不快なこともすぐに切り替えればいいのだと!知っている人と、知らない人では大違いっ!さぁ、まだまだ。これから!

楽しく考えていきたいものです。笑