魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

世の中咳き込みすぎ!?

お題「どうしても言いたい!」最近、インフルエンザが流行りだしているし、もちろん風邪引いてる人もいるし、会社でもずっと咳をしている人がいます。限られた人ですが。いつも風邪引いて咳してる印象のその人たち。いくらマスクしてるからって、ひどい咳が続くと不快感があります。仕事にも支障がっ!

そして先日なんて、近くの席の女上司が朝からひどく咳き込んでいましたが、マスクなし!!!!えーっ?嘘でしょう?上司なんだから本来は部下の体調を気遣ったり、マスクを提供したりする立場のはずの人が数分おきに咳き込んでいて、とっても迷惑でした。しかも後日、やはり!その上司の咳き込みに、続々と非難の声が上がっていたので、私だけではなかったのだと少し安心しましたが。

私だったらあんなに咳していたら、会社休むよなぁというレベルでした。人それぞれでしょうけど、あんなに咳していたら、自分も周りに迷惑なんじゃないかと申し訳なさが出てきてしまうし、休むけどなあ。実際、非難の声があったわけで、大半の人が不快な思いをしていたようですから。

最近は、電車の中やホームでもいろいろな場所、人混みの中で、咳き込んでいる人が大勢います。私は普段からマスクはしない派だったのですが、今回のことで、マスクを着用するようにしました。むしろしなくてはいけないですね!

自分の体調を守る大事なアイテムだとあらためてマスクに感謝です。

私はここ数年大きな風邪はひいていません。父が結構、咳き込んでいたり、風邪引いてることがあるのですが、あいにく私は風邪気味かなぁ?程度ですぐに治るのでありがたく思っています。私が風邪をひいてしまったりしたら、母に万が一でも風邪をうつしてしまうようなことになりかねないので絶対に風邪をひくことはできません。

まぁ、そんないらぬ心配はしないよう、健康で元気なイメージでいればいいのですが。

世の中の咳き込んでいる人たちを吹き飛ばしていきたいものです!

しかし、咳き込んでいる人にはせめて、マスクはしてほしいものです。

 

どうか、よろしくお願いいたします!マスクって大事!