魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

手応えのあった2018年に感謝しかないっ!

お題「2018年を振り返る」今年は、何かと自分の考えていること、望みとおりにできた年ではなかったかと、自分なりにはかなり、良い年となりました。この先の未来にも通じるような明るい兆しだと自分では思っています。それもこれも、人や本や出来事など、とても良い出会いが用意されていたからだと思っています。特に人については、仲が良かった人が離れていったり、することもあり、戸惑いもありましたが、結果的にはそのことも、わたしにとって、良い方向へ行くために必要なことであったので、何事も自分に悪いことは、そう起こるものではないと今、とても心からそう思えます。そういう考え方を持てるようになったのも、やっぱり、良い本との出会いだったりしますので、この先も自分の感じるように、好きな本や好きなお友達やら、好きな映画、舞台、コンサートなど、自分が喜ぶことを中心にやっていこうと思います。今年があったから、来年2019年はもっと素晴らしいっ!今から楽しみです。