魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

介護のすきま時間?に映画♪

昨日は、舞浜で最高のクリスマスの夜を過ごしました。いつもは、宿泊して終電をきにせず、過ごすののですが、今年は帰宅しました。終電で帰宅って、慌ただしい。時間もきになるし慌ててしまいます。まぁだけど、それも思い出で、楽しい時間でしたぁ!そして、今日は、水曜日!レディースデイだしと、お昼から映画を観に行くことを計画しました。母がうまく午前中に起きてくれたら助かるのになぁと思いながらも、結局全然、起きる気配がないから、しょうがないっ!と、出かける用意して、母のお昼のご飯をと、飲み物を軽く用意して、よーし出かけようっ!と玄関行く前に母の寝顔を見てからと、部屋を覗いたら、なんとっ!起きてるっ!ベットに腰掛けているっ!わー。電車の時間があるけど、でも、しょうがない。母がチャッチャッと、動いてくれないと間に合わないなぁと思いつつ。立ち上がってくれた母をみて、うー。おむつパッドが、おむつからはみ出していて、えらいことにぃぃ。しょうがない。こんな不快な状況はよくな一!お尻も汚れているしと!なんとか、母も私が出かけようとしていたのを、わかってくれたのか、とても手際よく母のケアをできて、電車も1本遅らせただけで済みました。もともと余裕を持って早めの電車で行く予定だったので、良かったです。

 

久しぶりに今日は、日本橋のCOREDO室町へ「ボヘミアン・ラプソディー」を観に行ってきました。話題の映画でもありますし、会社の友人がすでに5回!?観に行っていると聞き、かなり楽しみでした。まったく「クイーン」のこと、知らずに観ました。確かに感動し、なんか音楽って素晴らしいっ!ということと、フレディのセリフにジーンときたりと、私ももう一回観たいっ!と思いました。そして夕方少し前には家に帰りましたが、母は、ソファでコロンと横になっていました。こういう日があってもいいなぁと思う反面。休みの日はずっと母をいたいなぁとも思います。でも今年もあと1回出勤すれば、年末年始のお休みですから!思う存分、お家で自分時間を楽しもうと思います。

 

f:id:magiclalalamp11:20181226222510p:image

 

f:id:magiclalalamp11:20181226222520j:image