魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

ブログって楽しいっ!

お題「ブログをはじめたきっかけ」平成最後の年に、私が始めたブログもこうやって、毎日更新して継続できていて、自分にしては偉いなぁと思います。もうひとつ、アメブロでもブログをやっていて、そちらが、今年、2018年3月にスタート。そしてこのブログが遅れて5月からスタートしました。アメブロを始めたきっかけは、こちらと同じ理由になりますが、母との介護の日々を綴っていきたいなぁと思ったことです。さらには、もともと母と喧嘩ばかりで、事件になりやしないかと、妹からも怖がられていた私が、徐々に人が変わり、こんなに母のことが大好きでしょうがない、喧嘩してただなんて、信じられないほどの変わりようで、妹もビックリっ!人ってこんなに変われるんだよ。ということを広めたいなぁ、知ってもらいたいなぁと思ったのがはじまりです。

ただ、毎日ブログを更新しようとするとなかなか続かなかったりして、止めてしまうかもしれないし、介護しながらブログを書けるかなぁと不安なこともありました。

だけど、ネタって結構毎日のなかでたくさんあるもんで、話したいなぁと思うこと、自分が感じたちょっとしたことなど、結構あるもんで、別に長く書く必要もないし、疲れている時や、時間がない時などは、一行でもいい。とにかく、ブログを更新させることを目標にはじめてみました。

私のブログは、アメブロは母との介護の日々。こちらは、日常ネタや、私が日々思うことなどを書いていますが、本当のところは、始めたきっかけである、私が鬼むすめだったのに、母と今では仲良く暮らせていて、介護も楽に楽しいっていうことを広めたい。知ってもらいたい。そこのなのです!だけど、なかなかその辺のことが書けず。

これは、今の私の課題だなぁと、思っています。それに、もっとほかの人のブログも読んでみたいという気持ちもありますが、なかなかそれもできていません。

こちらのブログでも、私のブログの読者になってくださる方がいて、本当にありがたく、日々の励みとなっています。アメブロの方もどんどん、読者が増えて、さらには、メッセージなども寄せてくれる方も増えて、本当に私の生きる源になっておりますっ!

 

ありがとうございます。

世の中にはいろんなブログが溢れています。何かを発信できる今の時代ですから、大いに活用すべきだなぁと思います。そして、なるべくブログには、いい波動を乗せていきたいです。おかげさまで、昔の鬼むすめの頃に比べるとほぼ、愚痴やむかつき、イライラなど減り、(多少はあります。。。)とても毎日が幸せです。

こうやって、ブログに書く内容というのは、月や宇宙パワーに絶大だそうです。お願い事を聞き入れてくれるようなそんなパワーがあるそうです。だから、なおさら、ブログには良い波動を流し込み、自分にも良いパワーをたくさん引き寄せたいと思っています。そして、毎日何を書こうかなぁと考えるのが楽しみなのです。

私の願いが今日、平成最後の満月の日に届くことを信じて!

いつも、ブログを読んでくださり、感謝しています。

ありがとうございます。これからも、毎日更新、張り切っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。