魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

子供を叱る声

最近というか、以前から、平日のお昼すぎや夕方の頃に聞こえてくる、子供を叱る声!かなりの怒鳴り声!怖いっ。大人の私が聞いていても、怖いっ。かなりヒステリックな感じだし。だいたい外であれだけ、怒鳴れる神経がもはや、怖いって思いました。母親の声しか聞こえず、お子さんの声は全く聞こえてきません。

先週は、ベランダにいる時に聞こえてきました。やっぱり、外であれだけ怒鳴っているのだから、家の中でも怒鳴っているよね〜〜と。またもや

お子さんの声は聞こえてきません。可哀想に。

そして、昨日はいつも以上に怒鳴っていました。あまりの怒鳴り声に、覗いて顔を見て子供を助けてあげようかと、思ったものの、どこで怒鳴っているのかわからず。。子供が何かを、やらかしてしまったとしても、あんな怒り方は、異常に私は思いました。昨日は、子供に向かって「そういうの1番嫌いだから、やめろって言ってるだろ!」と何回か繰り返し言っていてかなりの、ヒステリック声でした。

どこからの線引きなのか、わからず、私は子育てなどをした事がないのですが、私の観点では、最低な母親ではないかなぁ、と。しつけとして、怒るにしてもです。

いろんな子育てや考え方があるとは、思いますが、考えさせられます。今度聞こえてきたら、、どうしようか。きっと誰もが聞こえていても、耳を塞いでいるのかもしれないし。どこかに伝えるという手段もあると思うので。しかし、その母親も、お子さんもどうか、平和に癒される何かに包まれて欲しいです。私はそう、イメージをしたいと思いました!

微量ながら、、。頑張ろー!色々な出来事!