魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

美味しいパスタだけど、えっ!

今日は、お昼に浜松町にあるパスタ屋さんへ2回目の来店です。かなり以前からあったらしいのですが、勤続年数7年ほどになりますが、最近お店を知りました。路地裏で何度も通っていたのに!こんなに美味しいパスタ屋さんが職場近くにあるなんて!嬉しすぎる!友達2人でワクワク!そして、パスタ一口目に、もう美味しすぎて、ニンマリ。初めて来た友達も大満足や様子!はぁ〜幸せ〜〜♡の絶頂だったのですが、私は食べ終わっていたものの、友人はサラダ少しとかなり遅めに提供された熱い紅茶が残っていてまだ、食していました。すると、私たち2人に向かって店主のおじさんが無表情で、そろそろお願いします!?みたいなことをボソッと言ったような?!えー?なんで?まだ、食べてますし、何席も空いてますけどお!

確かに1回目に来た時は、かなりお待ちの方がいて回転率がすごくて、どの人も食べたらすぐに会計して帰るっ!って感じでした。しかし!今日は、友人はまだ食べてるし!席空いてるし!店主、無表情だしぃ!別の友人があのお店は無愛想だから、行かないって言ってた人がいるよ!という話を思い出しました。その時は美味しいし、そんな今時、無愛想くらい、いいんじゃない?と思っていましたが、無愛想だけならまだしも、ちょっと、接客間違ってないかしら??と私的には疑問に思いました。

これでも、以前17年ほど飲食店に勤めていましたので、この店主のサービスに疑問を持ちました!いくら美味しくっても!これはないぞ!と!それに今の時代、こうやってすぐにSNSで発信もできちゃいますからねー!こんだけ、美味しいパスタだからこそ、サービスも、無表情でも良いし、過剰なサービスはむしろ、いらないので、普通であってほしい!普通でいいのにー!!と、そう思って少し残念な気持ちになって帰って来ました。

とにかく美味しいから、きっとまた行きますが、、、

 

f:id:magiclalalamp11:20181017222158j:image