魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

照明器具の付け替えに悪戦苦闘

もう、私の右手は、何もしなくてもプルプル状態です。先日父の部屋に取り付けた照明器具がとても良くて私も同じものを購入しました!アイリスオーヤマの「LEDシーリングライト」です。憧れのリモコン付きです♡しかも、明るさが選べて白色と暖色も切り替えられます!父の部屋の取り付けの時は、私が1人で苦戦しながらも付けられたのですが、今回私の部屋の取り付けに、まさかの5時間!!途中かなり休憩しましたが。それもそれで、休憩しなければ、身長155cmの私では天井に手が届かずもう、全身がプルプルでした。午後15時頃から始めてだんだん日が落ちて暗くなり、携帯でライトをつけてなんとか休み休みプルプルしながら頑張ったものの。もう、限界っ!って事で妹にヘルプ要請。いえ、最初は、どうやったら変えられるかなぁ?とLINEしていたのですが、妹が手を差し伸べてくれて、助けに来てくれました!!涙涙。しかし、妹も私の同じ身長。お互い怖いながらも、シークレットサンダルとスニーカーを履いて、椅子の上に立ち。妹の若さでなんとか、取り付けてくれと、願いながらも、妹も、かなり苦戦。こうなったら二人掛かりでがんばろ〜と、椅子をもう一つ持ってきて、2人で人生初!?ってくらいの姉妹パワー炸裂で奇跡的にガチッとハマってくれて!!成功しましたぁ!!!

 

感動っ!2人で笑いすぎて危ない場面もありましたが、そんな笑いも乗り越えて、やっと!渾身の力で成功しました!これで、憧れのリモコン電気生活ができます。妹も、私も手がプルプル。女性でも簡単につけられると書いてます。私の部屋の電気は、かなり10年は交換してなかったので外すのは簡単でしたが、付けるのがまさかの苦戦っ!

本当はもっと簡単にできるのかもしれませんが、ほとほと疲れ果てました!

救世主の妹よ!幸あれ!感謝!感謝です!