魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

油断は禁物です!

今日のお昼頃、母もお腹すいたと言うし、私もお腹ぺこぺこ。午前中から買い物に行かなきゃ、行かなきゃと思いながら行けなかった、重い体をよーし!サッと行って帰ってくるね!と。すっぴんのダザダザな格好で近くのスーパーへ!5〜10分で帰ってくるしと、こんなんで外でたくないけど、ま、いいや〜!って、出かけて、買い物を無事に終えて、あとは帰るだけと。涼しくなり心地いい風に吹かれながら、チャリンコでフフンフフン♪と鼻歌交じりで気分良く帰っていたら、とっさに「お姉さんっ」と!お姉さん??私?すると、もう一度「お姉さんっ」と呼ばれて振り返ると!!妹の旦那さま!ひー!びっくり!久しぶりですー!と、明日から沖縄に行くため、そんな話をひと通りしてから、ハッとした!すっぴんだし、髪もボサボサ!よく私だってわかったなぁと。一言、こんな格好で申し訳ないと言ってワタワタと帰った私。やはり、いくら近所でも、地元だし、普段からそうやって気をつけないといけない。と反省。すっぴんでもステキな人はたくさんいると思うけれど、頑張らなくてはいけない私なんかが、だらしなくしてしまったら、本当にただのだらしないおばさんになってしまう!!!怖い!

 

本当に油断は禁物です!いつも気をつけて颯爽とした自分になりたいっ!