今日、かなり久しぶりに湯船に浸かりました。恥ずかしながら、我が家はほとんどがシャワーです!ただ最近、疲れが取れないし、日増しに蓄積されているように体が重く(体重の重さだけではなくて、、、)色々考えた結果。湯船に浸かるということをしてみました。かなり久しぶりに。1年くらい前は半身浴とかして風呂場で本読んだり、スマホを防水のビニールに入れてゲームやったり、LINEしたりと40分くらいですがのんびりしてました。ただここ最近まったくそんなこと考えられず、母のケアして自分の事ちょっとしてから、すぐ寝るっ!みたいな生活が長く定着しちゃってました!
しかし!今日久しぶりに湯船にきちんと浸かったら、本当に血行がよくなって、ポカポカしてて、あ〜お風呂に入ったっっ!って実感がかなりありました。小さい頃は当たり前に湯船に浸かっていたのになぁ、なんて幼い頃の事も思い出しました。
今日はグッスリ眠れるなぁと思います。すでに今の時点で、体の疲れが取れてるなぁと思いますから
これは、今日帰ってきたら父にもおススメします!
身近な日常を少し見直すだけで体が喜ぶと実感っ!
お風呂って大事だなぁ!