魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

とにかくあっという間に

昨日、あっという間に9月という、タイトルでブログ書きました。今日は日曜日。あっという間に1週間!結局、毎日があっという間に過ぎるわけです。有意義に過ごさなくてはと思いつつ、いつも同じような日々、でも、まぁ、それが有り難く幸せと思えます。

20代の頃、仲の良かった同僚が突然会社を辞めると言ったときの話。私は、信じられないと思いました。こんなに毎日楽しいのにと、なんで辞めるの?と思い彼女に聞いたら、「いつまでもこのまま続くと思ってたの?そんなわけないよ。いつか変わって行くんだよ」と言われたこと思い出しました。

いつまでも続くと思ってた私。友達はちゃんと前を見て将来を考えてるって事を知って愕然としたのを思い出しました。

あの頃からだいぶ時間が経ってるけど、あまり、成長してないかな。どうかしら。

 

こうやって、毎日があっという間でも、母とべったり仲良くできて、父もいてくれて、妹も近くにいて、今日も顔見せに来てくれて、団欒できて。

そんな日々、毎日がとても大切で感謝の毎日です。

将来を考えるのもワクワクしながらでありたい。それも20代の頃から変わってないなぁ。

この世で生きられて幸せです。

だから、楽しいこと、幸せなこと、感謝とかポジティブワードで心を満たしたい。出来るだけ!心はすぐに暗くなったり、寂しくなったり、悪態ついたり、できるから!いつも、心はコロコロ変わるっ!

あっという間に過ぎる毎日だからこそ!ポジティブに!