魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

カメラを止めるな!を観ました。※多少のネタバレあります。

今日は、仕事終わりにカメラを止めるなを日比谷の映画館で観てきました。久しぶりに日比谷に行ったらビックリ。ずっと建設中だった場所にどかーんとおっきなビルが建っていました。素晴らしい。

f:id:magiclalalamp11:20180822225526j:image

f:id:magiclalalamp11:20180822225550j:image

そして、映画ですが、今日は水曜でレディースデイというのもあるかもしれませんが、とにかく、完売っ。満席でした。さすが、レディースデイというのもあり、私のようにお一人女子や、女子友とワイワイきている人。カップル。男友達同士。いろいろですね。もう、これだけでも、いい映画だなぁと思ってしまいます。いろんな世代や男女関係なくみんなが観れるという。そして、冒頭から、すぐに引き込まれました。

いろんな芸能人の方々が、とにかく観た方がいいと、言うもんですから、とにかく、セリフや動作を見逃さないように観たいとおもいました。だけど、始まってまもなくすると、少しゾッとする場面もあり、うー。キツイと。思いました。

しかし、踏ん張らなきゃと。思い直しまた、見入っていたら、2名ほど、席を立って帰ってしまった人がいました。うーん。あのシーンかなぁ。と思いながらも、ストーリーはどんどん展開していくし、一体ここから、みんなが絶賛する内容にどうなるんだろうと。考えちゃったりしながら。さらにどんどん引き込まれ、そして、え?これで終わり?って思ったら、また、話が展開していきました。

そこからは、??どんな展開になるの??と最初とは違う雰囲気でとにかく、ついていこうと必死でした。ですが、もうすぐに、楽しく、どんどん、ワクワクしてきて、会場も笑いに包まれ、最初に緊張していた感じから一変しました。

ラストはなんか、爽快感を感じ。一体感もあり、私的には少し涙もんだなぁと思った次第です。これは私の感想ですが。ゾンビは嫌だとか、苦手だとか、あると思います。

私も以前、ゲームでゾンビを倒しまくっていたときがありましたが、こういった映画となると、苦手です。ホラー映画も苦手だし。だから、映画の冒頭は緊張感もありました。それが、映画を観終わったあと、思わず「あー楽しかったっ」って言っちゃった自分がいました。まわりのお友達にも勧めてみようと思いました。あー!観て良かった♪

 

f:id:magiclalalamp11:20180822225728p:image