魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

そんなに悪いことは起こらないと信じている

最近、ふと思ったのですが、今までの自分の人生をざっと振り返ってみたところ、そんなに悪いことって、なかったなぁ、私。

むしろ、いい方向にちゃんと自分で方向修正しているんじゃない?ってことを思いました。もちろん、嫌なことや、最悪なことや、とんでもないことが起こったこともありました。だけど、それがあったからこそ、な訳で、乗り越えられる試練だったと思うのです。

だから、いろいろスピリチュアルな本を読んだり、友達と話したりしていて、わかったのですが、自分には、今後、そんなに悪いこと起こる訳がない!と

そう、思ったのです。

 

楽観的というのか、引き寄せの法則とかそういことでもなく、もし、悪いというか、嫌だなと思うことが起こったとしても、それは、私に必要な出来事であって、決して、私をどん底に陥れるようなことではないということ。いつだって、上昇できることしかないのではないかと。単純なので、なんでもござれ、どんとこい!とも思っています。

そして、母の存在を思うと平和と愛を思うので、余計に悪いことが起こるはずがないと思う訳です。

こう考えると、すごく明るい未来しかないわけで、楽しくてしょうがないのです!この勢いで日々を楽しもうと思っています♪

 

★お知らせ★

もう1つ、ブログを開設してます♪

こちらのブログは母との明るい介護の日々を赤裸々に綴ってます。

ぜひご覧くださいませ。

 

アメブロ

認知症の母を在宅介護できる幸せ

https://ameblo.jp/magiclamp13/entry-12398991408.html