魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

最近、けっこう辛い物が食べれるようになった!

昔から、辛いものが得意ではなかったわたし。なぜか、妹は昔から辛いものが好きで、自分専用に七味唐辛子や、一味唐辛子など持参していたりして、何でも辛くして食べていた時期がありました!わたしはそれを横目に見ていました。そんなに辛くしちゃって!と。

ですが、私もだいぶ大人になり、40代も半ばともなると、味覚や嗜好が変わってくるのか?もちろん、昔からある程度の辛さのものは食べれましたが、中には辛すぎて、食べたことを後悔したっ!なんてこともありました。

 

それが今はなんとなく、普通の辛さでは物足りないという。そんな気持ちが増してきています。

先日、無性に麻婆豆腐が食べたくなりました。コンビニで手軽に買えるので買って食べたものの、辛味が物足りない。そんなとき、会社の男性社員の方が「セブンイレブン限定の蒙古タンメン中本がおすすめですっ」と教えてくれたので、早速次の日ゲットしました。そして、その日の午前中になり、急に思ったのが。調子に乗って「蒙古タンメン」なんて買ってしまったけど、果たして完食できるのかどうか。ということ。

急に不安になりました。遅めのランチだったため、昼過ぎになり、おすすめしてくれた男性社員に「食べましたか?どうでしたぁ?」と聞かれ、「まだ、食べていないの。そして、辛くて食べれないかもと急に不安になってる」と伝えると、豪快に笑って「大丈夫ですよ。食べれますって、それに直前にいれる調味オイルを加減して入れれば平気ですよ」と教えてくれました。それを聞いて安心。そして、遅めのランチで早速、食してみたところ!

めちゃくちゃ!美味しかったですぅ!オイルは半分はいれました。最初は唇がヒリヒリして、やばいかしら?とも思ったのですが、ただ、辛いだけではなくて味噌の風味もあって旨味もあって♡。美味しいのです!そして、わたしの好きは太麺っ!ボリューム満点。そして、結局スープも全部飲み干し♡大満足でした。ただ、完食して大満足していたら、食べ終わったカップを見てみたら「エネルギー→540kcal」わお!わお!カップ麺で、このカロリー!スープも飲み干しちゃった!わたし!

でも、まっ、いっか!美味しかったし♡また食べたくなるお味でした。そして、この辛さなら、問題なく辛いうまいで食べれることを確認できて、さらに満足でした。