魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

足の裏が痛いっ。

かなり以前から、足の痛みには、悩まされていました。外反母趾だけではなくて、足の裏のマメ?タコ?や、靴擦れの痛みなどもあり、いままで買った靴で、ぴったり合うなんて靴は1つもありません。長靴でさえ、ダメですし、ビーチサンダルでさえも!なんとなく違和感を持ちながらも、気にしないように日々過ごしていますが、最近になって、足の裏が非常に痛いっ。だるいとも違うので、表現のしようがないのですが、昨日は、寝る前にもう痛すぎて、「メンフラA」を足の裏に3枚、足の甲に3枚貼って寝ました。朝起きても、痛くて、さらには、ふくらはぎまでもがだるい感じ。

そして、この痛みはなんなのか、調べてみると。

「足底筋膜炎」という病名かもしれない。

まだ、はっきりとわかりませんが。

原因はあきらかに「外反母趾」である可能性の方が高いので。

ですが、とにかく足の裏全体が痛くて、特に痛みがあるのは、足の指の付け根あたりの盛り上がっている部分です。この痛みの原因がなんであるのか、ここ最近、特に痛みがあるので、これはいけないと思い、初めて、整形外科の予約をいれました。来週、診てもらってきます。これで、ひとまず安心。それまで痛みが和らぐ事を願って☆