魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

姿勢を正す、意識をしてみたら・・・

昨日、姿勢を正そう!という、ブログを書いて、寝る前にゼロトレを思い出しながら、自分が気持ちいいという感覚で思いっきり体を伸ばして、あげてみた。相変わらず、足がだるいので、以前このブログでも紹介した、「足リラシート」を足の裏にバッチリ貼って、足の甲にはミニサイズの「メンフラA」というのを貼って寝た。足の裏の疲労はなんとなく緩和された感じ。さすが、足リラシート!私の救世主です。

 

 

www.magiclalalamp11.com

 

そして、今日は友人と会うため、大和へ行ってきたのですが、その道中、とにかく、姿勢を意識して歩くことをしました。忘れても、すぐに正す!そんな感じで。

そうしたら、なんとなく体重が減ったとかいう感覚ではなく、体がすこーし、楽な感じ。無駄な肉がなくなったんじゃない?もしかして???っていうような、感覚。気のせいかもしれないけど、これって大事なことだと思うんです。この感覚を忘れずに、明日も月曜日から張り切って会社へ行こうっ!そう思えました。続ければいいことあるかも!さぁ、寝る前にも体を伸ばしてあげよっと!