魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

 人間不信になっても前向き

昨日、人間不信を語る会をブログに書きましたが、そもそも、人間不信とは。調べてみると、→なんらかの原因で他人を信じられなくなること。と、ありました。

なるほど、今回、仲良くしていた友人に私には理解できないことを言われてしまい、まさに、人間不信になっていたのです。

 

昨日、その話をしたのですが、他の人からは、その人がおかしいから、人間不信になることはないと言われました。確かに、そうなのだと思うのです。わかるけど、仲良くしていた分、不思議なんです。どうして、仲良くしていた人にそういうことができるのか。でも、これは、私にとっては良い出来事だったんだど、いろんなスピリチュアルなひとのブログなどを読んで理解しました。離れられたことにむしろ感謝だと。いろんな人間がいます。じぶんの理解を超えた人っているんだと。今回のことで、私は人に不快な気持ちや、不安な思いをさせていないか。なるべく人には親切にしたいし、思いやりを持てるじぶんでありたいと思っています。きっとそれが幸せだと思うので。

仲良しって、奥深いですね。