魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

やること、なすこと、が楽しい

今日も暑くて、ぐったりですね。冷房の効き過ぎの部屋にいるのも、からだに負担が出るそうですので、どちらも気をつけたいですね。今日は、朝からあー暑い。歩きたくないなぁとか、ホームに人がたくさんいて、嫌だなぁとか、いつもと違って、ちょっとマイナス思考になっている私がいました。これはいけないっ!と思って。すぐに笑いに変えようと頭の中で切り替えてみたたら、なんだか楽しくなったので、みなさんにも、そう、おすすめしたいなぁと!

暑いなぁと思って歩いて、駅に着いたら真っ黒に日焼けしたら、ウケるなぁとか、くだらないのですが。 笑

そして、ホームにいる人たちがみんな、貴族の格好だったらとか、笑

とてもくだらないことです。

仕事中も、ちょっと難しいことにぶち当たったとき、一瞬、ムッとして顔がひん曲がってしまったのですが、いけないいけない!切り替えなきゃと、私が解決するしかないと、役者にでもなった自分を想像してみたりと。。ほんとにくだらないけど、自分がなごむ、妄想話をして、イライラやモヤモヤを明るい楽しいに変えてみました。

心配ごとも、心配しすぎないことで、私にとっていい結果しかおこらないと信じていれば、そんなに心配することなかったぁという、結果になるものだと思います。

なるべく、自分の気持ちを明るい気持ちに切り替えるように。それができるのは、自分だけだから!

だから、やること、なすことが楽しいって最高だと思いました!