魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

朝の通勤ラッシュ!半端ない暑さに頑張れ!みんな!

 毎日暑すぎますねぇ。最近のニュースでも、熱中症の話題でもちきりですよね〜。本当に暑くて、暑くて!

つい先日、うっかり、帽子もなし、日傘もなしで外に出てしまったら、ほんの10分くらいなのに、ものすごい頭痛がしてきました。すぐに水分を取って、涼しいところに行き、持ち直しましたが、本当に恐ろしい暑さです。

なによりも、私にとって苦痛なのは、朝の通勤ラッシュ。混雑に加えて、この暑さです。みんながみんな、汗だくで、電車にのるということ。これは本当に問題です。

私は比較的早く時間に電車乗っていると思っていましたが、最近は、サマータイム?なのか、みなさん、結構早く出勤しているんですよねぇ。昔はホームだってそんなに混んでいなかったのに、今は、ホームがものすごい人で、並ぶことすらできない時もあるのです!

そして、みんな汗だくで、タオルで首や顔を拭き拭きしたり、扇子で扇いでいたり。朝からぐったり。みんながんばろう!と言いたくなる朝のホーム。

そこに、つい、先日ですが、ものすごい夏真っ盛りの若い女性が現れました。キャミソールに短パンです。ここはリゾートか?という。スタイルがいいのですが、この通勤ラッシュ時のサラリーマンとOLだらけの中に、その露出で、電車に乗るのぉぉ?と私がドキドキしてしまいました。

すると、私が乗る電車ではない電車がホームに入ってきて、みんなドアからはみ出す勢いで電車に入っていく中に、そのキャミソールの女性も平然と入って行ってました。すごいなぁ。まわりのサラリーマンもこのラッシュ時にあの露出度で近くに来られたら嫌なのではないかなぁと思いました。

私は女性ですが、女性の私でも嫌だなぁと思うから。まぁ、いろんな人がいて、良いのですが、朝から、そいういったストレスもあったり、暑さだけでもぐったりなのに。

少しでもこの暑さが和らいでくれることを祈りつつ。

電車、2階建てとかにならないかしら。と思う日々。

明日も通勤ラッシュに負けずに笑顔で頑張ろう!

週の真ん中、水曜日!水分補給忘れずにっ!