魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

ダイエットになっていない理由

毎日、ものすごい暑さで、つくづく夏は苦手だなぁと思う。私がもうかなり前から秋冬が好き、大好きです。食べ物も美味しいし、とにかく寒い部屋でぬくぬくするのが好きなんです。雪も好きだし、冬の夜空も綺麗で好きです。だけど、思い返してみると・・・20代の頃は海が好きで、しょっちゅう海に行っていたし、夜中でも友達とドライブがてら海に行って楽しんでいました。さらには、海が好きで葉山・逗子あたりで友達とシェアして住もうと家を探したこともありました。鎌倉・逗子に住んでいたときがあったのです。夏の海が好きで。そして、去年、去年も久しぶりに夏っていいなぁと思いました。

むむっ。そうなんです。去年は痩せていました。それに20代も・・・

痩せていると夏が好きっ!?ってことみたいです。

結局、母と一緒にダイエットしようと今年に入ってからこのブログでも書いています。ですが、気づけば今、まさに今日こそ、さらに太ってしまっているっ!わたしっ!

どういこと?っていうかそんなにバカ食いしているつもりないのに。。。

っていうか、体重が増えてるってことがもう明らかなのに、あがいている私。さらには、数日前に実は体重計を新しくしたのです。

今使っている体重計はかれこれ14年も!?前のなんです。しかも、厚みがあるので母に体重計に乗ってもらうのに一苦労なんです。それで、薄くて、機能が満載の体重計にしたんです。でも、まだ封も開けていない。電池は買いました。

結局、私、ダイエット、ダイエットといってもダイエットする気がなかったのです。

言ってるだけ!!だから今朝も体重が増えちゃってる始末です。

ダイエットするために必要な一番大事なものが欠けていることに気づきました。

それは、「決意」です!!私には決意がなかったのです。はぁ。

もう、今こそです。この暑い毎日、本当は夏ならではの楽しみを味わいたい。

それに、ファッションも!きっと体重が軽くなれば、心も軽やかになるっ!

去年がまさにそうでしたから!もう、決意を持って!今こそ!ダイエット!

母も一緒にダイエット!ふたりでニッコリ、ダイエット!

がんばるぞ!