魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

何事も前向きに

私だけではないと思いますが、自分で日々楽しいことを考えて、楽しい人、会いたい人、お話したい人と過ごそうと予定を立てたり、または、のんびりする時間をつくろうと考えてみたり、読書する時間を設けたり、思う存分、ゲームするでも良いし。美味しい食事を食べるのもいいですねっ!

 

そんな計画を立てることや想像だけでもできる人は幸せだと思います。

ここ数年、気がつくと、愚痴が多い人、文句か多い人、などとはあまり接することがなくなりました。これは、私自身がそういう場面に遭遇すると極力、話題をそらしたり、それ以上、大きな悪口などにならないように気をつけたりしてきたからかなぁと。

そういう話しかしない人とは少しずつ、距離を置くなど、なるべく明るい人や楽しいことそういったことに囲まれて過ごしていたいと思います。

母の介護をしていると、本当に平和で幸せなので、愛しかない母をみていると

愚痴や悪口などナンセンス!このまま、一気に幸せを引き寄せていきたいと思います。

それには、行動!行動!がんばれ、わたし!!