魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

私の部屋には、クーラーがない!

もう、すっかり慣れました。クーラーがなくても、寝苦しい夜でも大丈夫!寝るときは部屋の扉を閉めて寝ます。それまでは、リビングからの涼しい風(多少ですが・・・)をなんとか、入れ込むように扉はのれん付きで開けています。(プライバシーを守る為、のれんは大事)

 

あ、もちろん、部屋にクーラーはないですが、扇風機があります。この扇風機はタワー型の扇風機で、一応、冷風機です。下のタンクに水を入れるタイプのやつです。ただ、去年あたりから、水は使用していません。

寝るときは、枕にアイスノンと、この扇風機でぐっすり眠れます。むしろ眠りに入るとき、寒すぎるくらい。普段、私は枕はしないのですが、アイスノンはして寝ます。

ただ、朝方徐々に、部屋の温度が高くなってくると起きてしまうときもありますが、比較的、普段から早めに起きるので、意外と快適に目覚められてると思います。

冷房漬けで体が冷え込むとかよく聞きますが、ここ数年はそんなこともありません。もともとは、冷房大好きで、以前部屋を交換する前までは、冷房をガンガンに入れて、毛布をかけて寝るという、贅沢?な寝方をしていました。

なんせ、寒いのが好きです。なんとなくぬくぬくできるのが良いので。

でも、比べると、今の方が調子がいいかなぁ。外の暑さは、尋常じゃない暑さなので、すぐに冷房の効いた部屋に逃げ込みたくなりますが、結局会社で、冷房の部屋にずっといると、寒くて寒くて、ブランケットを体と足元にかけてるので、あまり体には、よくなさそうです。

数年前までは、部屋で過ごす夏が嫌だなぁと思っていましたが、今は、いい感じに過ごせています。

最近は、あまりに暑いので、無理をせず、水分摂りつつ、この夏も、元気に過ごしましょう!