魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

凡ミスに反省

今日は、仕事中、しかも終業間際にかなり落ち込みました。

今日はと、冒頭に記載しましたが。凡ミスに関しては、今日に限らず!なのです!と威張って言うことではないのですが、、もちろん、かなり反省しています。仕事内容は、大まかに言うと、お客様からいただいたメールに返信するという業種なのですが、私が落ち込んだというのは、自分の誤字脱字が多いということ、自ら、チエックしているのにです。チェックしていても見落としているわけです。仕事を始めた頃は、間違い探しなどのパズルが好きで、文字の打ち間違いなどもすぐに見分けることを得意に思っていました。(パズルが関係あるかは別ですが・・笑)

前職では、飲食店に勤務していたので、お店のメニューやチラシ、クーポン、またホームページなども作成していたので、そこで、校正などに自信がついたのかも、しれません。ですが、今現在というと、緊張感が足りないのか、誤字脱字を見逃してばかりで、お恥ずかしいことになっています。はぁ、明日からは、また気合を入れ直してやることをしっかりやるっ!それだけです。大きなミスは致命的ですが、この凡ミスも回数がかさむとかなり、落ち込みます。

もしかして、この仕事、私に向いてないんじゃない。なんて、今更何言ってるの?って笑われるくらいの勤続年数なのですが。

このブログも始めてからようやく2ヶ月がたちました!今更ながら、これまで読んでくださった方々、どうかこのブログの誤字脱字、ご容赦くださいませ〜。

今後、職場でもこのブログでも頑張って続けていきたいと思っております!何とぞよろしくお願いいたします!!

 

さぁ、ごちゃごちゃ言わず、早く寝て、明日はビシッとバリバリ、シャキシャキ頑張りましょう!わたし!