魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

宇宙的に物事を考える

タイトルだけ見るとなんとなく、難しいような感じがしますが、中身はいたって簡単。シンプルな話なのですが。

最近の話なのですが、今までずっと、仲のよい友達と思っていたのに、急に何かが、変化して??その人といると、不快な気持ちになることが多々出てきました。

とても、悲しいことを言われてショックも受けました。

今まで過ごしてきた時間を否定されたようにも感じます。

なんとなく、拒絶されているのかもしれないと、心が痛くもなりました。

そして、私は、昔から、スピリチュアルな話や本が好きでそのおかけで、今までの人生に悔いもなく、友人関係もそれとなく順調に過ごせてきていると思っています。

 

だけど、なんとなく、今になって、やっと、その引き寄せの法則だとか、スピリチュアルなことが、自分自身の思考や行動によって変わるのだってことが、わかってきたので、自分に関わる人には、知らない人でも、なるべく親切でありたいし、私が相手に不快な気持ちにさせることはしたくないと思って過ごしています。

 

なのに、友人と急にギクシャク、なんとなく不快感を持つようになってしまったのは、

何かのサインで、きっと変化したんだと思うのです!

 

宇宙の難しいことなどわかりませんが、人間関係の変化にしてもきっとその相手との振動数が変わったから、致し方ないことなんだと、思うようになりました。

 

なんかうまく説明はできないのですが。

 

くよくよ悩みがちな悩みも、そんなことに時間を費やすのはもったいない。相手は私が悩んでるほど、実際悩んでない、そんな程度のこと。だから、切り替えて、私は心地いいと思える人と、楽しい時間を過ごすことを考えていればいとも思いました。

 

空を見上げて、宇宙を思うと、私の悩み事なんて、ちっぽけに思えてくる。だから、

宇宙的に考えて、くよくよしている時間はないっ!って!もっと、楽しいこと、明るいこと、嫌なことしてこないひとと、過ごす大事な時間を有効に!

物事をうまく切り替えられることが、幸せの秘訣にもなるのかなぁ。なんて思います。