魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

人間関係に悩んだら宇宙を考える

今日は、中学の同級生とイタリアン。

f:id:magiclalalamp11:20180705232632j:image

f:id:magiclalalamp11:20180705232650j:image

f:id:magiclalalamp11:20180705232709j:image

美味しい、食事をしながら

人間関係についての話が大半でした。同じ考えの人と過ごす時間はとても、心地いい。そして、お互いに思うことを話すことで、その話が自分の支えになったりする。最近悩みの人間関係は、わたしの力では考えられない、むしろ、考えたくもない行動や言動をして、私を悩ませるので。

 

考えても、そういう人の頭の構造はわからないので、考えないことも大事。なるべくわからないことや、悩み事があるときは、空を見上げて、月をみて。宇宙を思うと、自分の悩みなんて、とてもちっぽけに思えてくるのです。だから前向きになれる。ネチネチしない。わたしは、わたし。なるべく明るく、笑顔でいたいから。人の言動に振り回されることはごめんだなぁと思います。でも、結局、そういう、人との関わりで自分のことわかったり、するもので。嫌なことがあったときこそ、どう考えるか。どういう態度を自分はとるべきか。なーんてことを考えつつ、友達と解決策?前向きな話ができて、すっきりした。世の中、いろんな人がいるもんだ!わたしはわたし。がんばろー!