魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

蝉が季節に追いついてないらしい

何気なくつけていた天気予報で、梅雨明けしたのに蝉が鳴いていないですよね。と言ってました。そういえば!たいてい、梅雨が明けると待ってましたとばかりに、蝉の鳴き声があちらこちらから、聞こえてくるのが夏。なのに今年は関東で、6月に梅雨明けしちゃったという史上初のことで、蝉も追いついていないようですと、言っていました。

私は、あまり夏が好きではなくて、どちらかというと苦手です。先日も、Blogに書きましたが、汗や日焼け止め対策がたいへんっ。そして、そのBlogに書き忘れてしまったのですが、なんといっても、虫がむり!蚊も最悪だし、特に蝉!本当に蝉を避けて会社に行ってる感じです。あまりに嫌だ、嫌だと思っているからか、歩いていたときに、よく蝉が落ちていて、横をソロリと通り過ぎたとき、バサバサとあの、恐ろしい音をたてて、動き回ったりするのはしょっちゅうですっ!そのたびに、道行く人の視線もおかまないなしに、飛び跳ねてダッシュするわたし。本当に怖いっ。書いてても想像するだけで恐ろしい。それが、いつぞやは、まさかの顔面めがけて蝉が飛んできたときがありました。ヒ〜ッ!!こわっ。ぎょっぎょぎょ!です。

そんな、蝉が今年は追いついていない。。。このまま、このまま、現れないでほしい!と思う反面。こうやって、少しづつ季節がずれていったりしたら、こわいなぁ!と、ふと、思いました。そんなことは、ないのかもしれませんが、温暖化とか、地球レベルでなにか、気候変動とか、そんな恐ろしいことがないことを祈ります。そして、とにかく、とにかく、蝉が家の玄関の扉の真ん前にだけは、落ちてこないことも祈ります。

 

www.magiclalalamp11.com