魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

最近、ラムネにはまっています。

ここ数ヶ月でしょうか。かなり前からですが、会社で食べるのにうってつけのお菓子。

それが、ラムネです。

いろんなラムネを食しましたが、結果落ち着いたのが、「いろどりラムネ」です。

ジューCのラムネです。

1袋をペロリなのですが、美味しくて、ラムネの時間が楽しみなくらいなんです。といっても、毎日、毎日1袋を食べているわけではないのです。それは、さすがに、カラダ的にも良くないかなぁと思っています。

まぁ、でも週に4回は食べているので、結構な頻度かもしれませんが!笑

このラムネは売っているコンビニと売っていないコンビニがあり、会社近くのコンビニを何軒か巡って探しました。ただ、やはりコンビニですと少しばかりお高いので、通常は家の近所のスーパーか、駅前のおかしのまちおかでゲットしていました。

そんな、ある日、買うのをうっかり忘れてしまい、会社に着いて、ないのがわかった時の喪失感ったらなかったです。ガックリしすぎて、仕事にも身が入らないという。。。

笑う いつも朝一で、パクパクしているので。こっそり。

食べれなかった日から、少し買いだめてロッカーに入れておいたりして安心。安心。ですが、最近、その買いだめのせいで、つい、一日に2袋食べてしまうという日があり、これは、危険っ!ダメダメ。絶対だめっ!と言い聞かせて、やっぱり買いだめは私には合わないと、反省しつつ、一日1袋に戻すよう努力しました。

しかし、こう、書いているそばから、ラムネ食べたいなぁ。

ラムネ好き、いつまで続くのかなぁ。