魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

女子力を高める、ネイルとマツエクしてきました。

最近は、お手頃価格で、ネイルもできるようになりました。今日は、以前によく通っていた、FAST NAILというショップでネイルしていました。

ただ、毎月毎月、ジェルネイルしていると爪が痛むとも聞き、1年以上は行っていませんでした。

 

自宅で自分でできる範囲でケアをしていました。ですが、もともと、手先も器用ではないし、面倒くさがりなので、ついつい無難でそして、ずさんなネイルになってしまっていました。

せっかく、女性として生まれたのですから、太っていようとも!!どんな見た目であろうとも、自分にあったオシャレをすることって大事だなぁと思います。

 

だから、また、ネイルサロンに通って、気分を高めよう!と思いました。

 

冒頭に書いたように、結構リーズナブルな価格で可愛らしいネイルができるので、今はとってもいい時代だなぁと思います。ほんの数年前はネイルサロンもあまりなかった時代は、1回1万円くらいかかっていた気がします。友人が個人店でネイルサロンをやっていたのですが、お友達価格でもやは1万円前後かかっていた記憶があります。

 

それが、今日行った、FAST NAILは、3千円、くらいから可愛いデザインでそして短時間でネイルしてくれます。しかも、以前は電車でしか行けなかったのが、なんと地元の駅ビルに今年から出店していて、交通費なしで行けるのも嬉しいです。

そして、今日、私が選んだネイルは、こちら!

f:id:magiclalalamp11:20180629221438p:image

こんなに可愛いのに、税込価格で、4300円!

お安いっ!

今日、関東地方が異例の梅雨明けをして、真夏のような日差しでした!

ほんとうは、夏を意識した、ネイルデザインにしようか直前まで悩んだのですが、結果、いつもの無難な安心のピンクページュで落ち着き、以前からやってみたかった、ドット柄にしてみました。

来月は、もう少し夏を意識したネイルにしようとおもいました。

そして、今日はもう一個、マツエクにも行ってきました。マツエクは、いつも同じ担当者の方に指名でやってもらっています。先月から、初めて3Dマツエクをやってみたところ、これが、すこぶる、感動レベルのいい感じです♪

すっぴんになっても、こわくない!目がパッチリ!大満足でした。なので、今日もまた、3Dマツエクにしてもらいました。

 

そして、ルンルン気分で帰宅途中、昼過ぎで、日差しも強いなか、ニュースにもなっていましたが、強風が半端ない!事故になりそうな、そんな危険なくらいの、強風でした。自転車なんて、軽く飛ばされてしまう感じ。おかげで、バッチリ整った、3Dマツエクをしたばかりの私のまつげが強風でワサワサッ!!ひー!取れやしないか、心配っっ。

風よ、おさまれ!!と思いながら、前かがみになって、とにかく自転車のペダルを風に負けない力強さで帰ってきたのですが、帰宅後、鏡を見たら、1束、頬にまつげが落ちていましたっ。1束でよかったけど、なんとなく悔しい気持ちです。でも、目にはなにも支障はなくて、パッチリまつげ!

 

まつげもよし!ネイルもよし!カットもよし!あとは、ダイエット!!がんばらねば!