魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

今夜はストロベリームーンですよ!

昔からなんとなーく、月が好き。ふとしたとき、見上げた空に月がいて、見守ってくれているような気がしたのを覚えています。

20代前半の頃、とにかく人が嫌がる仕事も率先して、若い私ががんばろう、という精神で働いていました。中華街のとあるお店です。重い座椅子を必死に往復して運んでいる時、ふと「こんなに頑張っているんだから、きっといいことあるよね」と自分に問いかけて、廊下の突き当たりの非常ドアが開いていて、そこから、まん丸のお月さまが私を見ていました。そう、見ていたという感覚でした。頑張っている、私を月はちゃんとみてくれている!とそう思えたときに、なんかもうパワーが全身にみなぎってきて、頑張れるっ!って思ったのを今でもはっきり!覚えています。

 

その頃から、何かというと、空を見上げるということをしています。

なんとなく、月や星に話しかけるような。そんな感じで、夜空を見上げます。

宇宙を思うとき、自分の悩みごとが、とても、ちっぽけに思えてくるの不思議です。

これから先も、ずっと、こうやって夜空を見上げると思います。

そして、今夜は日本戦、ワールドカップです。このストロベリームーンの夜に、応援できるのは、嬉しいことです。日本の勝利を願って、そして、自分の夢もストロベリームーンにきちんと伝えて、今宵を楽しみましょう!