魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

頭のてっぺんからの足のコンプレックス!どうする!私っ。

ふと、気づけばまた、美容院に行く時期だなぁ。髪もショートボブなんかにしちゃったもんだから、結構マメに切らないとボリュームが出て、まとまらないし。なんといっても、白髪の悩みがつきません。結構若くから白髪に悩んでいました。30代前半には白髪が出てきちゃって悩んでいました。 笑 20代の頃は、ブリーチしたり緑色(グリーンアッシュ)に染めたり、と色々楽しんでいたのになぁ。 

幸い、いやいや幸いなのかどうか、わかりませんが。私の白髪のタイプは生えた分白髪になるタイプのため髪の毛をめくったり、風が吹かなければ意外と白髪って気づかれません。

でもそろそろ1ヶ月が経とうとする頃になると頭のてっぺん辺りはもう隠しきれない白髪が、出てきてしまいます。そんなときは、スプレータイプの白髪隠しが、大変おすすめです♪簡単にシューっと吹きかけるだけ!結構適当に吹きかけても、白髪が目立たなくなります。いろんなタイプの白髪隠しを使いました。マスカラタイプとか、クシがついてるタイプとか、どれもまったく、うまく塗れず、私の場合、白髪は隠れませんでした。だから、このスプレータイプがいちばん!おすすめです。

そして、今日、そろそろ、美容院に行かなくてはなぁ、なんて思いながら、帰宅途中。ふと、足が痛くて、歩きづらいなぁ、と思いました。ちゃんと歩けないっ!

昨日、履きなれない靴で外反母趾のところがまた痛くなっちゃったんです。 泣

ふと、思ってしまいました。私の頭は白髪頭で、白髪染めを繰り返しているせいで、髪質も硬いし20代の頃のように髪のアレンジも楽しめないし、足は足で外反母趾でどの靴も合わないし、と思ったら、なんかかわいそうに思えてきちゃいました。

じぶんのことが・・・。

はぁとため息しつつも、そんなに手がかかる髪の毛も足も私の一部だし、私が愛おしく思ってあげないとマイナス思考でよくなーいっ!と思い直しました。

 

まだまだ、髪型も楽しみたいし、靴だって20代の頃のように、おもしろかわいい靴やかっこいい系の靴だって履きたい!まだまだ、楽しむことを考えなくては!とりあえずは、あさって、美容院の予約も入れたし、初めての美容院だから、ドキドキするけれど、なんとなくワクワクできるように自分がテンションをあげよう!と思いました。

コンプレックスもなんのその!です。なんでも、かんでも、楽しもう!いろんなことを!そう思えることが大事だなあと思うわけです。そうですよねぇ?