魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

おもてなし度、半端ないって!

昨日は、友人のお宅へお泊まりに行ってきました。昨日のブログに書いたように、前回、お邪魔した時のおもてなし度が半端なく、感動したのを書きました。そして、昨日お邪魔しましたところ、前回を上回る、おもてなしにさらに感動いたしました!

 

このたびのおもてなしは、「串揚げ」でございました。テーブルの中央に置かれたてんぷら機!

 

f:id:magiclalalamp11:20180624194328j:image

 

すでに串に刺さった食材たち(エビ、キス、肉、ソーセージ、レンコン、しいたけ、トマトの肉巻き、えのきの肉巻き、など)他にも、おいしいお料理が並んでいました。

 

自分で衣とパン粉をつけて、このてんぷら機の中に投入!いい音がして、しばらくすると程よい色合いになり、すこしの間、食材をパッドにおいて、熱と余分な油を落として、食します!めちゃくちゃおいしいっっ。

 

いったい何本食べたでしょうか。軽く20本くらい食べたかな??炭水化物はとっていないものの、かなり満腹になりました。

 

そしてそのあと、女子会の突入でなんだかんだ、夜中3時くらいまで、お話したりして、楽しい時間を過ごせました。

私もいつか、おもてなしをしてみたいっと思いました。

想像の中の、私のおもてなしは、出来上がっているので、いつかそういうおもてなしを手際よくできる環境をつくる!そう思いながら帰宅しましたっ!