魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

おもてなしの心地よさったらない!

今日は今から、友人宅へ、ほんの2.3年ほど前に晩婚ながら、ご結婚され、幸せに暮らしている、お宅へお邪魔いたします。

友人の女性は40代、旦那様は10個くらい上の方だから、50代でとてもステキなご夫婦です。

旦那様がお料理が好きで、一昨年、新婚宅にお邪魔した時に、ものすごい、素晴らしいおもてなしを受けました♡よそのお宅に遊びに行って(お泊りだったのですが)高級旅館に泊まったかのようなおもてなしをうけるとはっ!!←大絶賛っっ。

 

そのお宅に、今日また、お泊りしに伺うのです!

泊まりに行く日程が決まったら、おもてなし好きの旦那様から「料理のリクエスト」を聞いて来いと言われたと、奥様である友人から言われました。

 

古くからの友人なので、私のリクエストは、もうすでに承知でありまして。そう!お肉です!

前回も同じリクエストをさせていただいたのですが、これがこれが!とっても美味しいシミシミのチャーシュー♡が出まして、旦那様が時間をかけて作ってくれたそうです!

このチャーシューが絶品で、今でも忘れられませんっ。今日のおもてなしはいかがかな?とワクワク。

あ!そうそう、友人である奥様は20年来の友人ですが、お料理は全くしませんっ。聞いたことがないです。はぁ、お料理のできる、旦那様、羨ましいなぁ〜なんて!!笑う

 

それから、おもてなしは、お料理だけではございませんっっっ!お風呂も、広くてゆったりの洗い場(普通のマンションですか、広いんです)そしてフカフカのお布団!朝は目が覚めたらすでにダイニングテーブルには、ホテルの朝食さながらの、飲み物が整列してます!ステキすぎる!今宵は楽しいお話と美味しいお料理、そして、終電を気にせず、のんびり友人と過ごせる時間を楽しんできたいと思います!