魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

チョコミント好き?嫌い?

今週のお題「チョコミント

私は好んでチョコミント味を食すことが今までありませんでした。よく聞く、「歯磨き粉の味がする」というのもなんとなくわかるし、私が以前食べたアイスのチョコとミントは、ふたつの絶妙な味わいが美味しいと思いました。今まで、夏前のシーズンになると店頭にはチョコミントのワゴンが出たりして、よく買っている人をみかけますが、私はまったく興味がありませんでした。年々、種類が増えていくなぁというくらいで、みていました。ようは、好きでも嫌いでもないって、ことですねっ。

そして、数年前に知り合いのサロンで試飲として「チョコミント」味のシェイクをいただきました。そこには、数名のおばさま方がいて、私が飲み干すのを、みんなが、じーっと見ています。そんなに注目されることなのかな?なんて思っていたら、みなさんから、「どう?おいしい?」と一斉に聞かれ、素直に「はい、おいしいです!」と答えました。

その時に飲んだシェイクは、配分がよかったのか、美味しかった!

それまで、好んでチョコミントを食すこともなかったし、自ら買うこともなかったのですが、このシェイクはおいしい〜!と思ったのです。すると、そこにいた、数名の方々に「やっぱり、若者は好きなのよ〜」と言われました・・・

「え?そうなの??」とここの中の私が「私、そんなに若者じゃないんだけど」と。まぁ、40代の私はそこにいたおばさま方に比べれば若者かもしれませんが 笑

すると、そのサロンの来店者に「チョコミント」シェイクを試飲してもらったところ、統計的に年齢が若い人は「おいしい」といい、60代以降もしくは、そのあたりの年齢の方々はみな、「歯磨き粉、無理っ」と答えて、意見がぱっくり分かれたということでした。 

それを聞いて、内心「複雑・・・」と思いました。だって、普段はまったく好まないのですから。でも、なんかみんなから「若いもんね〜。やっぱり好きなのよ〜」なぁんていわれちゃうと、好きじゃないんだけど、若いって言われると、だいぶ嬉しかったりして。チョコミント好きな私でいようと思っちゃいました。

そして、そんな中、明らかに60代以上の女性が「私は好きよ!チョコミントっ!前から、なんでもチョコミントのシリーズは買うもの」と。私は若いアピール! その場はその話で大盛り上がりでした。

 

それから、数年経っていますが、私はその時飲んだ、「チョコミント」味のシェイクを最後に一度もチョコミント、食していません。結果、若くない派ですよね??笑う

でも、ここ最近のチョコミントブームはすごいですね。コンビニのレジ横はもちろん、パンのコーナーにも、ものすごい色のチョコミントパンが売っていました。

果たしておいしいのか、味からして、食欲が失せる気もしますが。。。

今年の夏は何か、食べてみようかなぁと思うほど、チョコミント、チョコミントです。

また、数年前と味覚が変わっているかもしれないしなぁ。って、こういう好奇心が持てること自体が、年齢に関係なく、若者なのかもしれませんねっ♪