魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

今日は夏至、願い事叶えよう

昨日、友人から「明日は夏至でとても重要な日らしいよ」と、お知らせがきました。「自分がこうなるんだ」という、目標というか、自分の未来を決めて、伝えることが一番いいという、日らしいよ!と教えてくれました。

 

嬉しいお知らせをありがとう!さっそく、紙に自分の願い事をニヤニヤしながら、書き出してみました。ここではあえて、いいませんが、ニヤニヤ。

以前、今回のお知らせをくれた友人に、私の叶えたい夢をかるく話したところ、あっさり、私の夢に共感できるところがないと言われました。

夢というと大げさですが、その時、私が話した夢は、「満員電車に乗らなくていい毎日」と「朝起きたら、ホテルの朝食をたべたい」でした。その友人がいうのには、

彼女の住まいは、最寄駅というのがないということ。だいたい駅に行くにはバスなのと、通勤はしていないし、周りの友人もバスや車やバイクで出かけられる範囲で勤務しているので、満員電車というのを経験したことがほぼ、ないそうなのです。

なるほど、だから、そんなことを夢に掲げるとは思いもしなかったようです。たしかに。そもそも経験がないから、そんなことは思いもつかないわけです。ふむふむ。

それに、「ホテルの朝食」についても、そんな毎日を想像したことがないようで、「そういうことが夢になるんだね」と言われました。なんか、現実的なのか、なんなのか?わかりませんが彼女には「セレブみたいのが夢なの?」と言われました。この夢がセレブ的な夢なのかわかりませんが、、、

お返しに彼女の夢を聞いた記憶が、うっすらあるのですが、実はまったく覚えていません。聞いていないのかもしれません。覚えてないので、今度、会った時にあらためて聞いてみよう。

 

今日は、そんなわけで、夕方、しっかりと夏至の願いをお祈りして、伝えたい人には、事前にお知らせしました。みんながこれで、夢を叶えられたら、幸せは世界に広がりますよね。

 

まだ、今日は終わりませんので、ぜひ、夏至の今日、願い事を書き出してみましょう!

ワクワクすること間違いなしッ!