魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

母の介護で、ヘトヘトになる日

今日は、明日のお出かけのために、仕事から帰って来たら、やることがたくさんあるとウキウキして帰って来ました。ところが、帰宅したら、母がベットで起き上がれなくなっていました。そこから、妹にヘルプ要請し、約2時間ほど、母を起こすことに苦戦していました。2時間もです。なかなか、いうことを聞いてくれないので、昔の私が一瞬、すこし顔を出しましたが、もう、昔のような鬼むすめは何もいいことはひとつもないので、すぐに気持ちを切り替えて、なんとか時間はかかりましたが、母がやっと快適に過ごせることができた時には、私も妹もヘトヘトでした。で、結局やろうと思っていたことは、1つもできていないまま、このブログを書いているという。。。まぁ、明日の午前中でもいいし、とゆったりした自分がいることにびっくりです。

やっぱり、性格、変わったなぁと自分でも思うのです。

もちろん、イライラしないわけではないのですが、イライラはしちゃうんです。

だけど、すぐに切り替えられるようになりました。それができるようになったことで、いろんなことが、変わった気がします。今日は、もう、体力的にもヘトヘト。でも、母が気持ち良さそうに寝ているので、それが嬉しいです。

このブログをはじめて、1ヶ月が経ち、毎日書きたいことがあり、読んでくれる人がいるという、嬉しい思いが毎日あります。

私が鬼むすめから、今の状態に変わったことを書きたいと思いつつ、じっくり向き合うことができずにいますが、近日中には、このブログで書いていきたいと思っていますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。

そして、親子関係や、人間関係で悩んでいる人の何かのきっかけになればいいなぁと

大きな野望があります。そのくらい、劇的に私、変わったと思います。

それでは、近日公開、乞うご期待っ!