魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

日々の歩数をチェックしてみたら、びっくり!

昨日、2万歩も歩いたことを書きましたが、普段は、歩数についての意識はほとんどありませんでした。ただ、今回、日産スタジアムへ行くにあたり、歩くことが多かったので、気になったのがきっかけでした。たしか、携帯に「ヘルスケア」というのがあって、万歩計らしきものが内蔵されていたのを思い出しました。結果、そこで、2万歩を確認したのですが、今日気になって、過去の歩数もチェックしてみたところ、びっくり!なんと、会社に行く日はすべて、1万歩以上歩いていました。すごーい。我ながら感心しましたぁ。よしよし、よく歩いているなぁと。ただ、休みの日はがくっと減って、だいたい、2000歩から、3000歩でした。休みの日は自転車での移動が多いからだと思います。私は昔から歩くのが早いとよく言われていました。いつ、人に言われたのか覚えていないのですが、たしか、20代の頃に人に「歩くのが早い」と言われたのが、きっかけで、『わたしって、歩くの早いんだぁ』と知りました。それからは、意識して、早歩きして歩くようにしていました。なんとなく、早歩きって、健康に良さそうな気がしてたからなんですが。 笑 もともと歩くのは嫌いではないのですが、歩くにあたっては、やはり歩きやすい靴でないと苦痛でしかないので、スニーカーとか、ぺったんこな靴が多いです。ちょっとでも、靴擦れしやすい靴などで歩くと、もともと外反母趾でもあるので、一気に憂鬱になりますし、足が痛くて痛くて辛いので最悪です。

万歩計これからもチェックして、できるだけ、歩数を増やしていけたらいいなぁと思います。ちなみにこのライブ3日間で、少しですが、体重が1,2kg落ちました!嬉しい、この勢いでがんばるぞ!と思った矢先の今日、結構な量の食事を取ってしまったので、反省です。日々の意識が大事ですね。頑張ります。