魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

痛っ!外反母趾に包帯を巻いてみたっ!

かれこれ、20年以上のお付き合いとなってしまいました。外反母趾ちゃん。
外反母趾のはじまりを、今でもよく覚えています。23歳の頃、横浜のマルイで買った黒のブーツ。少しきつかったのですが、試着した時、お姉さんに「このブーツは革製品ですから、多少は伸びますよ」と言われ、その言葉を信じてきつかった、そのブーツをルンルン気分で購入しました。当時は、飲食店の社員をしていて、仕事中も低めのヒールを履いていました。だんだん仕事中に右足に痛みが走り、足を庇って歩くようになりました。ヒールのせいだと思っていたのですが、実は、通勤で履いていた黒の皮のブーツが原因でした。どんどん痛くなり、ヒールをやめて、ぺったんこ靴に変えましたが、痛みは続き、ある日、もう歩けなくなるんじゃないかと思うほど、痛くなり、当時住ん でいた、大船の整骨院に行きました。そこで、はっきりと「初期の外反母趾」と言われました。その時は、目に見えるような出っ張りはなかったのですが、足のアーチがきつい靴のせいで、潰れてしまって痛みが出ていると言われました。
そして、私の足のタイプは、『幅狭の甲高』とその時、初めて知りました。
整骨院で買った、靴底シートがとても楽チンでしばらくそれを入れられる靴をはくしかありませんでした。痛みがあったりなかったりを繰り返して、今まできましたが、
痛みがあるときは、歩いてなくても、じっとしていても、痛いので、辛いものがあります。
バンドとかサポーターとか、いろいろ試してきましたが、痛みは和らぐものの、治る気は全くしませんでした。ここ最近、また痛くて、痛くて、仕事中でも痛いので、どうしたもんかと思っていたら、本屋さんで何気に見た棚に「外反母趾は包帯1本で治せる」という本がありました。そんなぁ、そんな簡単に治るのぉぉぉ?うそだぁぁと思いながら少し立ち読み。なんとなく、読んで(買わず)ふむふむ。
と、今日、100円均一でちょうどよい包帯をみつけて、巻いてみました。
 

まずは、包帯巻く前の足。

ちょっと、包帯を巻いた跡が見えますが、、

f:id:magiclalalamp11:20180605224636j:image

外反母趾のところが赤くなっています。

自分の足って、キモいですね。見苦しくてすみませんっ。

 

そして、包帯巻いてみました。

 f:id:magiclalalamp11:20180605224717j:image

どうでしょう!!

今まで、外反母趾用の靴下とか、サポーターみたいのを付けても痛かったのですが、包帯を巻いて、30分くらい経ちますが、痛みがなくなってきました。
それに、なんだかしっかり固定されている感じがあって、安心感。しばらくこれを試してみようと思います。これで、外反母趾が治ってくれたら、念願のヒールが履けるわー。あ、その前にダイエットしなくちゃだけどっ!どっちもがんばるぞっ!