魔法のララ★ランプ

母と犬猿の仲で、ひどい鬼娘だった私が、今はベッタリ幸せ介護の日々を送っています。日々感じること、思う事を楽しく発信していきます!

6週間のダンスレッスンを観て、今、私、社交ダンス習ってます!

今から、10年前に観た「6週間のダンスレッスン」
草笛光子さんと、今村ねずみさんの二人芝居。


この舞台を観たとき、感動で胸がいっぱいになったのを、いまでも覚えています。音楽のジャンルとか、社交ダンスなど、まったく縁もなくて、何も知らない私が、すごい素敵なものに出会ってしまったと、胸が熱くなった、あの時から、もう、10年だなんて、びっくりです!


草笛さんの舞台を初めてみて、年齢を感じさせないスタイルとダンスにびっくりしつつ、いくつになっても、素敵でいれることって、できるんだなぁと思いました。

 

f:id:magiclalalamp11:20180519215854j:image


あのころ、2007年にCONVOYを知り、ファンになり、今村ねずみさんの舞台を観てみたいと思い、この、舞台のチケットを取ったのだと思います。


あれから、今まで、CONVOYそして、今村ねずみさんの舞台やショーにたくさんのパワーをもらって生きてきました。


それは、また別の機会にたんまり、お話ししたいと思いますが、、、


今日は、社交ダンスの話をしたいと思います。
 
そう、その10年前に観た、舞台
「6週間のダンスレッスン」に憧れ、


去年の12月に近所のダンススタジオを調べて、電話をかけ、見学の約束をして、
今年の1月から、正式にレッスンを始めました。


実は、2014年の秋頃、友人のお誘いで、ほんの3ヶ月間ほど、都内で社交ダンスを習ったのですが、その時は、今より、体重もかなりあり、鏡を見るのが苦痛(トホホ)で、あったのと、なぜか、ほぼ毎週レッスン後に発表会みたいのをやるという、無謀な企画で、習いたての私は、かなり苦痛になってしまいました。


また、それに加えて、衣装代やら、レッスン費用も結構な額を毎月支払うのは、とてもきつくて、結果、その時は、3ヶ月という、短い期間で断念してしまいました。
 
その後、常に私の頭の片隅には、社交ダンスを習いたいという思いがありました。


念願叶って、今年から、近所のダンススタジオに行けるようになり、毎週楽しみでしょうがありません♪


4年前に習っていた時よりは、多少痩せてはいるので、なんとか鏡はみれるようには、なりましたが、最近、前回のブログでも書いたように、激しくリバウンドをしているため、もっと頑張ってダイエットしないと、また、鏡を見れないような体型に・・・


ふと、日々の母の介護生活の中でも、こうやって楽しい自分の時間を持てていることに感謝だと思い、きっかけをくれた舞台をもう一度観たいと思いました。


先日、テレビで知って、今度「新・6週間のダンスレッスン」が9月に上演されるそうです!草笛光子さんのお相手は、今村ねずみさんではなく、松岡昌宏さんだそうです!


わー素敵!是非、観たいなぁ。と。
 
前回観てから、10年経ち、またこの舞台をぜひ、今の心境で、観たいっ。
チケット、今から取れるかしら??

難しいかな?


よし。チェックしてみますっ!